So-net無料ブログ作成
検索選択

清水寺の”鉄の錫杖”の重さってどれくらい? [観光]

一昨年、観光京都清水寺に立ち寄りました。
そこには”鉄の錫杖(てつのしゃくじょう)”という名の、鉄で出来た杖(つえ)があり、
誰でも触れるようにしてあります。

大と小があり、小はなんとか持ち上げられたものの、大はビクともしませんでした。
調べてみると、小は14キロ、大はなんと90キログラムもあるとか!!

90!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwww
そりゃ無理だわwwwwwww

まぁ本気で挑まないで良かったと言うべきか。
皆さんも参拝の記念に挑戦してみては?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エンターテインメント ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。